SSブログ
GENERAL (一般) ブログトップ
前の10件 | -

年末のご挨拶 [GENERAL (一般)]

しばらく更新できず申し訳ありません。
今日は12月29日。野口彦株式会社の対外的営業業務は昨日で終了し、本日は社内大掃除、忘年会です。まもなく、2012年の全ての業務を終了します。
2012年もいろいろとありました。

たくさんの皆様にご贔屓にして頂きました。

たくさんのお客様とのあらたな出会い、

たくさんの新しい商品に出会い、

たくさんのあたらしい靴を創り出しました。

そしてたくさんの感謝を皆様に!


改めて、


本当に有り難うございます。

来る2013年、皆様とともによりよい1年でありますように!!



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

展示会のご来場ありがとうございました。 [GENERAL (一般)]

しばらく、展示会が続き、更新できませんでした。
さて、10月中旬から、PARTNER東京展、PARTNER大阪展、オーサカシューフェアと続きました弊社2013年春夏展示会にご来場頂きまして誠にありがとうございました。
遅くなりましたが、改めましてご来場頂きました皆様に感謝致します。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

TGS-LOGO350.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

PARTNER展示会でした [GENERAL (一般)]

ここ2週間、PARTNER合同展示会に出展しており更新できてませんでした。
さて、東京、大阪と3日間、計6日間にわたって開催されましたPARTNER展示会にご来場頂きました皆様、ほんとうに有り難うございました。感謝致します。
partner22.jpg
今回は2013年春夏商品の展示会でした。
IMG_1334.jpg
東京展は10月10日〜12日まで恵比寿にあるイーストギャラリーにて
IMG_8886.jpg
大阪展は10月16日〜18日まで本町にあるAAホールにて開催していました。
大阪展では3日中、2日も雨にあってしまい、足下の悪い中、ご来場頂いたお客様には改めて感謝です。

さて、番外編で、大阪展の後に食したもの。。
IMG_3073.jpg
『かんてきや』にて白イカの刺身。頭と下足は後ほど天ぷらにて。。

IMG_1243.jpg
最終日の後の反省会では『大丸屋』にて今年初の土瓶蒸し。。


そして
IMG_6899.jpg
名物、豚すき。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

年末の挨拶。 [GENERAL (一般)]

今年もあと2日となりました。
本当に皆様にはお世話になりました。

来る2012年、我々は”成長”をテーマに日々努力して、皆様の足下を輝かせていきますので、
どうぞ宜しくお願いします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

東北へ行ってきました。 [GENERAL (一般)]

長らく、更新しておらず申訳ありません。
先週12月22日、23日、24日と東北へ行ってきました。

私が所属するなにわあきんど塾同友会の有志で10月頃から東日本大震災の被災者支援活動をやっており、陸前高田市を中心とした三陸地域にイルミネーションによる光を届ける、三陸イルミネーションR45プロジェクトを応援してきました。
まずは、イルミネーションの最大のみどころ、”ひかりの実”を見てください!
IMG_1840.JPG


さて、

12月23日に陸前高田市の仮設住宅前広場で点灯式に出席する為と、自分の目で現在の被災地の様子を見たく行ってきました。

22日の早朝に伊丹空港から仙台空港へ飛び、仙台駅から新幹線で一ノ関へ、そして大船渡線で気仙沼に着いた時は午後2時すぎ。
気仙沼駅から国道45号線を南下。景色は何もなくなったサラ地と積み上がった瓦礫の山。
IMG_1772.JPGIMG_1770.JPG

気仙沼市内で1泊して、翌朝は気仙沼港へ。
着いた瞬間、悲しさ、驚き、そして、9ヶ月経った今も、復興がすすんでいない現状への怒りというか、失望感。。。。。
IMG_1778.JPGIMG_1782.JPG
IMG_1801.JPG
しかし、一部、現地の皆さんので少しづつ復興がすすんでる場所も。。。。
IMG_1789.JPG

その後、陸前高田へ向かい、三陸イルミネーションの点灯式へ。
”三陸ー横浜”ひかりの交換プロジェクトにより、子供達がつくった”ひかりの実”が日暮れとともに光り出す。そして点灯。全国の皆が支援したイルミネーションが光る。子供も、大人も、笑顔。
被災地に光が。
IMG_1853.JPGIMG_1850.JPGIMG_1847.JPG

三陸イルミネーションプロジェクトR45は国道45号線を光で飾ることを最終目標に今後も続けていくそうです。我々も今後も支援し続けていきます。
詳しくは
http://www.facebook.com/sanriku.illumination





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪 X 東北 コラボレーション。 [GENERAL (一般)]

しばらく出張の話しが続きましたんで、大阪での話。
先週、8日から10日までの3日間、インテックス大阪で「がんばろう!東北物産展」のお手伝いをしてきました。
なにわあきんど塾同友会では復興支援委員会があり、その委員会が主催で管工資材展示会内で「がんばろう!東北物産展」のブースを出展しました。東北からは6社参加されました。
3日間、大変盛況でした。所々で,気になったので,販売のお手伝いをしました。
手伝ううちに東北の方々とは親しくなり、これからもなにかできそうです。
これぞ、大阪人と東北人のコラボレーション!!

IMG_9864.jpg
ブースの模様です。

IMG_9278.jpg
福島産の若桃の甘露煮 あまくてウマいです。

IMG_2362.jpg
度々、メディアでも取り上げられました石巻のサバ缶です。工場は津波で被災されましたが、その下に残った缶詰を1つ1つ洗って持ってこられました。金崋サバの味噌煮の他に、さんま,カレイのエンガワ、シャケ、クジラなどありましたが、600個あった缶詰は2日目に完売しました。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インターナショナルファッションフェアへのご来場有り難うございました。 [GENERAL (一般)]

先週、7月20日から22日までの3日間、東京ビッグサイト西棟にて開催されましたインターナショナルファッションフェアの弊社スタンドにご来場頂きました皆様、台風の中、本当に有り難うございいました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

写真は今回の弊社スタンドです。
オールレッド!!
IMG_4832.jpg
コーナーブースでした。
IMG_0945.jpg
three generations, rizzo, など主要ブランドのロゴを入れました。
IMG_8196.jpg
入り口はレディース、奥はメンズ。
IMG_0860.jpg
メンズの展示商品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

復興 [GENERAL (一般)]

しばらくぶりの更新です。
先週、なにわあきんど塾同友会の有志でつくられた震災復興支援委員会に参加しました。
石巻市から被災された企業の方に来て頂き,現状を聞きました。そして、我々,大阪の中小企業はどうゆう支援が出来るかを考えました。
例えば、関西で被災地の物産展をやるというのもありますが、現状はもっと厳しいみたいです。
物産展をやるにも生産する工場が被災し、生産不能になっている企業がほとんどです。生産したくてもできない。工場を再建築したくても、行政から区画制限があり再建築にストップがかかって出来ない。。
むずかしい問題ですが、いままで、どちらかというと疎遠に近かった東北の企業の支援の為、我々、関西企業はなにか支援し復興後のパートナーにならないと。。
日々思考中。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Official Facebookはじめました。 [GENERAL (一般)]

長らくご無沙汰でした。
野口彦株式会社のオフィシャルのfacebookのページを作成しました。
日々、情報を満載しています。
是非ご覧ください。
187799_172179916176077_5601269_n.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

梅雨に入って。。 [GENERAL (一般)]

大阪はいつもより早く梅雨入りです。
ここ数日雨。しかも台風接近中。

呑み屋の話。
私が酒を呑みはじめてから、ショットバーっちゅうカッコええとこに行きたいと思い最初に行った店があります。約20年、月イチで行くか行かないかの店です。毎回、数人で行って、閉店まで呑ませてくれます。
先日、久しぶりにそのミナミのショットバーへ。閉店時間で会計をした後,マスターが”すいません、実は今月いっぱいで閉店します。長いこと有り難うございました。”と。
なんか、寂しいです。。。。
そして、昨日、東京出張時に神田でたまにエトスクラブの小松氏と呑みに連れてもらうジャズバーのマスターが亡くなられたと。。。 夫婦で細々と好きなジャズをかけてやっておられたバーが。。。
ご冥福をお祈り致します。。。
だんだん、レーズンバターをアテに呑める店がなくなります。。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - GENERAL (一般) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。