SSブログ

大阪 X 東北 コラボレーション。 [GENERAL (一般)]

しばらく出張の話しが続きましたんで、大阪での話。
先週、8日から10日までの3日間、インテックス大阪で「がんばろう!東北物産展」のお手伝いをしてきました。
なにわあきんど塾同友会では復興支援委員会があり、その委員会が主催で管工資材展示会内で「がんばろう!東北物産展」のブースを出展しました。東北からは6社参加されました。
3日間、大変盛況でした。所々で,気になったので,販売のお手伝いをしました。
手伝ううちに東北の方々とは親しくなり、これからもなにかできそうです。
これぞ、大阪人と東北人のコラボレーション!!

IMG_9864.jpg
ブースの模様です。

IMG_9278.jpg
福島産の若桃の甘露煮 あまくてウマいです。

IMG_2362.jpg
度々、メディアでも取り上げられました石巻のサバ缶です。工場は津波で被災されましたが、その下に残った缶詰を1つ1つ洗って持ってこられました。金崋サバの味噌煮の他に、さんま,カレイのエンガワ、シャケ、クジラなどありましたが、600個あった缶詰は2日目に完売しました。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。