SSブログ

初の上海出張〜その1 [TRAVEL(出張)]

暑い日が続きます。
さて、今週8日から上海へ行きました。実は中国にちょくちょく行ってるのに上海ははじめてです。
新しく取引工場が出来たので今回急遽行く事を決めました。
写真にて説明します。

IMG_1030.JPG
8月8日 午前中、会社で営業会議に出席した後、関西空港へ
14時45分 JAL897便にて関空を出発。

IMG_1031.JPG
時差で1時間戻り、16時過ぎ、20分程早く上海浦東国際空港ターミナル1へ到着。
約2時間のフライト。機内で映画を見ていたのですが、最後の場面が見れず。。後味が悪いが、初の上海にワクワク。

IMG_1032.JPG
取引先メーカー様の車で一路、上海市内を目指す、聞いた通り渋滞だらけ。約1時間後、宿舎である上海哈一頓大酒店へ到着。上海の古北新区にあります。 豪華なホテルです。

IMG_1034.JPG
部屋は14階。エレベーターをおりたらいきなりプライベートジムがありました。すごい豪華。
部屋から風景です。  窓が汚い。。

その日はホテル内でミーティングをして、夕食、呑みに行って、終了

あけて9日は9時にホテルを出て車で1時間半ほど郊外へ向かいます。

IMG_1043.jpg
新たに取引することになった向上へ到着。
IMG_1048.jpg
中国ではアッパーのつり込みは手作業の所がおおいです。

IMG_1067.jpg
でましたグッドイヤーの機械!今回の出張の最大の目的です。

約2時間程滞在し、午前中の仕事は終了しました。
続く。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京シューフェア [TRAVEL(出張)]

昨日まで東京、浅草の台東館にて開催されました東京シューフェアにたくさんの方にご来場頂き誠にありがとうございます。

約1ヶ月ぶりの東京は初日は雨でしたが、2日目,3日目と快晴で気持ちのよい日々でした。

タイムリーな話はFacebookに記載していますが、

下町、浅草の街角から見えるスカイツリーは本当にデカい。
IMG_0865.JPG

3日間の滞在を終え,いつものJAL便にて大阪へ帰りました。
今回、ボーイング777から767になってました。。。。ちょい、不満。。
IMG_8261.JPG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Paris [TRAVEL(出張)]

お久しぶりです。
いま、パリにいます!って言いたいですが、大阪です。
3月にミラノへ出張したとき、久々にパリに1泊して帰ってきました。帰国後すぐに地震があったんで、なかなかのせれなかったんで。。。ダイジェストで。
まず、パリといえばエッフェル塔
IMG_0622.JPG
エッフェル塔の逆さ撮り!
IMG_0614.JPG
凱旋門
IMG_0639.JPG
凱旋門の逆さ撮り!
IMG_0647.JPG
そしてパリにはシャンゼリゼ!
IMG_0663.JPG
そして、LV
IMG_0669.JPG
フォアグラ!
IMG_0661.JPG
そしてTGV.
IMG_0583.JPG

以上。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミラノ→パリ [TRAVEL(出張)]

出張5日目。午前中は展示会場へ行き、最後の仕事を終え、午後にミラノ・リナーテ空港へ向いました。
IMG_4351.jpgIMG_9362.jpgIMG_1723.jpg
遅い昼食は空港内のビッフェで。豚肉のソテーとポテト
IMG_4296.jpg
パリまで連れて行ってくれるエールフランス機
IMG_3731.jpg
1時間後パリ・シャルルドゴール空港に到着
IMG_0938.jpg
まずは空港の外に出て喫煙
IMG_8754.jpg
しばらく歩いて電車駅へ
IMG_0356.jpg
この駅からはTGVも停車します。
IMG_0327.jpg
TGV
IMG_4318.jpg
我々は高速郊外地下鉄に乗車
IMG_3442.jpg
30分後にパリ北駅着。
IMG_2398.jpg
IMG_3083.jpg
パリ北駅の正面と看板
IMG_6613.jpg
IMG_1247.jpg
今回のホテル。。怪しすぎますね。。。
IMG_5659.jpg
駅前のレストランとカフェ。
IMG_4626.jpgIMG_1020.jpg
夕食の前菜。せっかくフランスにいるので、ココはフォアグラを。。うまかった。。
IMG_2600.jpgIMG_9505.jpg
メインは牛ステーキと元祖フレンチフライ。
食いきれなかったです。。。
IMG_2988.jpg
北駅構内。TGV,EUROSTARがいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ミラノから3 [TRAVEL(出張)]

ミラノ滞在4日目です。
IMG_7489.jpg
どんよりと曇って、昨日より寒い朝。ホテルの前。
IMG_9096.jpg
展示会場から。これぐらいのブースが8ホールもあります。全部靴メーカー。展示会2日目を終わって今だ、全て見れず。。。
IMG_5666.jpg
昼食は会場内ビッフェにて羊の足のクリーム煮込み。。。かな? ポテト付き。
昼からガッツりいきました。
IMG_2989.jpg
食べた後の骨。そんなに肉がついてなくて残念。。ポテトで空腹を満たしたかんじです。
IMG_6580.jpg
VVictoriaのブース。今年は大きいブースになりました。
IMG_7272.jpg
会場を出て19時に市内へ。今回始めての外出です。
IMG_5843.jpg
ブランド街、モンテ・ナポレオーネ。数多くのブランドがこのまわりにあります。
IMG_5761.jpgIMG_6863.jpg
アルマーニのスイーツショップ。
IMG_8979.jpg
しばらく、ウィンドウショッピング。
IMG_5060.jpg
ドゥオモ正面から
IMG_8066.jpg
後から
IMG_6730.jpg
IMG_3082.jpg

夕食は日本食でしたが、これは次に番外編として。おもしろいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ミラノから2 [TRAVEL(出張)]

展示会初日です。
朝からの写真にて。
IMG_9230.jpg
朝9時過ぎにホテルを出発
IMG_8312.jpg
地下鉄に揺られミラノ郊外の展示会場に到着。世界中から大勢の靴バイヤーが来場。
IMG_4346.jpgIMG_7565.jpg
Rizzoのブースにて。
IMG_8961.jpg
IMG_1229.jpg
14時に昼食。会場内のハンバーガーショップにて。前回から登場した露天レストラン。あごが痛くなるほどでかい、ベーコンチーズバーガー
IMG_4384.jpg
展示会場を19時半に出て、一路目的地のRestorante Zenzeroへ。
IMG_3574.jpg
半年ぶリのスパゲッティ・アラヴォンゴレ。味付けが最高です。
IMG_1715.jpg
満足感で店を出てホテルへ。
現在、ミラノは20:10<日本では7日6時10分>
あと、2時間程睡魔と戦います。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ミラノから1 [TRAVEL(出張)]

現在ミラノは3月6日朝7:30(日本時間15:30)です。
時差ぼけにより早起きしています。
昨晩、コチラに到着しました。

3月4日に大阪を出てから目的地に到着です。
その流れを写真付きで。。
IMG_3741.jpg
3月4日の午後に伊丹から羽田に到着。たまってたアップグレードポイントを消化し、クラスJシートを確保。
IMG_9446.jpgIMG_9475.jpg
都内にて仕事をして、上野から最終のスカイライナーにのって成田空港へ移動。
新しいスカイライナーは実に快適で早い!上野から40分程。途中、スカイツリーを見た。
IMG_6330.jpg
IMG_6971.jpg
成田空港内のホテルに1泊して翌朝、成田から出発。メンゾールカラー<自ら命名>のJAL機と復活した鶴マークのJAL機を発見。
11:05成田を出発。
IMG_7431.jpg
約12時間かけてパリ・シャルルドゴール空港に到着。機内はビジネスクラスにアップグレードしたので、快適でよく寝れました。。
IMG_7137.jpg
一旦、フランスに入国。目的はターミナル移動と喫煙。

IMG_7104.jpg
ターミナル移動後、18:15分にパリを出発予定が。。。ストにより1時間程出発が遅れる。。
その間、ずっと狭い機内で。。
IMG_1815.jpg
20:30ミラノ・リネーテ空港着。
IMG_1791.jpg
タクシーでホテルに到着。今回の宿はHOTEL ASTORIA。
IMG_7964.jpg
22:30 ホテルにて軽い食事。ペンネアラビアータ。。

その後、ビール2本を呑み。爆睡したはずが。。。3時に目覚め、その後あまり寝れず。。。





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やきにくin神田 [TRAVEL(出張)]

昨日は午後から東京でした。我が社の若手売り出し中の営業マンの援護射撃か、監視役か、邪魔者か、一応、サポートと自身の顧客訪問に行き、先程大阪に戻ってまいりました。
朝イチに伊丹から飛行機で羽田に行き、今晩の最終便で大阪に帰る予定でしたが,行きも帰りも社内での急な仕事があり、結局、昨日は午前中は会社、午後に東京へ移動、そして、今日も先程大慌てでか帰社しました。結局、新幹線の往復移動です。まぁ、合計5時間、集中して読書できました。

さて、昨晩の食事。
神田のある焼肉屋さんです。
エトスクラブの近くです。
ここの焼肉はホンマ、ウマい。
最近、エトスの小松氏との食事はココが多いです。
いや〜脂ののった肉をレアぎみに焼いて、コチジャン、キムチと一緒にチシャに巻いて口にはこぶ!
あ〜 しあわせ 

実はRizzoのスタッフが来日したときも、ここに行きました。
普通の日本食にはもう、飽きてるだろうと思い連れていったら、メチャメチャはまってました。

また、パートナーメンバーの豊田のSさんは神田で小松氏との食事回数は私より多いのに、この店には滅多に来ないそうで、”なんで、小松さん、連れていってくれないのかな〜”ってグチってはったんで,
”そのメタボ腹です”
って答えておきましたが、私もそろそろ。。

写真はその肉。どうです、この肉!
IMG_8187.jpg
IMG_3749.jpg

今回、場所は公表しません。
座席が少なく、最近込み合ってるので。。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SHOE COLLECTION FROM SPAIN EXHIBITION [TRAVEL(出張)]

インフルエンザから復帰すぐ先週水曜日に再び東京へ出てました。表参道でSHOE COLLECTION FROM SPAIN EXHIBITIONというスペインの靴メーカーの展示会があり、そこに久々にRIZZOが出展しました。
ここ数年ヨーロッパですすめていたレディ−スシューズの展開を日本でも本格的にはじめようと今回の出展になりました。 当然、5年ぶりに社長のAngelも来日。インフルエンザの影響で私は今回の展示会はスタッフにまかせ、初日の夕方にAngelと食事をしながら打合せ。今回は昨年から加入したデザイナーのAntonioも来日。メンズも久々に新作をリリースすることになっており、そのうちあわせも同時に行いました。今後、今までとは違う新しいRizzoをリリース予定です。乞うご期待。尚,このスペイン人との食事は寿司?ステーキ?天ぷら?  違います。 火鉢を囲んだ焼肉。 最近、外国の人には以外と焼肉が喜ばれることを知って、あえて、とある、パートナー仲間には有名な焼肉屋へ。  やっぱし喜んでました。
ちなみに、意外なメニューが一番よろこばれてました! それは。。。  せんまいの湯びき。  ちゃんと酢みそで食ってました。

写真は展示会ブース内にて、AngelとAntonio.
IMG_2343.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

東京から [TRAVEL(出張)]

本日から東京に出張中です。
明日から東京ビッグサイトで開催されますIFFインターナショナルファッションフェア出展しています。
先週も東京、そして今週も。。出張の日々です。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。