広州出張の続きの続き。 [TRAVEL(出張)]

メリークリスマス。
ヨーロッパの各地では大雪で大変みたいです。
その影響が我々にも。。飛行機の欠航が続き荷物がなかなか来ません。。
年末、結構大変です。

さて、広州出張の続きですが,定宿のホテルの中はアジア大会のプロモーションだらけ。。
”これでもかっ!”ってぐらい。

ホテルの入り口
そしてエレベーターの中の床も。
エレベーターをおりたら、
エレベータ−ホールの床も。
壁も。

中国出張の続き。 [TRAVEL(出張)]

アジア大会の余韻が残る広州の夜です。
定宿、白雲賽館もライトアップ。
ホテルの回りもライトアップ。
向いの花園酒店ではクリスマスイルミネーションが。
花園酒店の壁にはイルミネーションがアジア大会のマスコットなど変わります。
数分後は

中国マクドナルド [TRAVEL(出張)]

中国のマクドナルド。
はじめていきました。
全部漢字です。
店の前のドナルド。
”麦当労”でマクドナルドなんでしょう。
ダブルチーズバーガーです。特に変わりなく。
漢字だらけのメニュー。さっぱしわからん。。
写真つきメニューです。
共通テーマ:グルメ・料理

広州から [TRAVEL(出張)]

昨日、香港から陸路で東莞に入り、今朝、広州に到着しました。香港からの乗り合いタクシーで約2時間。香港の出国、中国の入国審査などなどヘトヘトでした。ついこの前までは広州まで関空からノンストップで飛べたのに。。。
広州はいつもながらどんより曇った空。大声で携帯で話す人、クラクションをバンバンならす車。そして渋滞。2ヶ月ぶりに広州の街に歓迎されています。。
先月までアジア大会を開催しており、昨日からはパラ大会も始まっており、ホテル等ではその装いがあります。。
しかし、我々には何も変わらず、仕事に明けくれてます。
写真は広州の街。曇った空。
アジア大会のマスコット。
昨晩、東莞の台湾料理で食ったエビのニンニク炒め。

今年最後の海外出張へ [TRAVEL(出張)]

明後日から今年最後の海外出張へ行きます。
中国へ。
がんばってきます。

中国の工場写真です。

中国出張1。 [TRAVEL(出張)]

5日から8日迄の広州、東莞へ出張していた話です。
5日に関西空港からキャセイパシフィック航空にて香港へ。そしてそこから陸路で東莞、広州へと入りました。
まずは関西空港から乗ったキャセイパシフィック航空の777型機。午前10時に出発
現地時間13時に香港国際空港へ到着。
陸路で中国へ入国、深圳から高速で東莞へ。1泊し翌日広州へ。
ご存知広州の靴城。<靴メーカーや資材屋など靴に関わる会社が集まるエリア>。
靴城裏の住宅街の路地。
靴城にある中華料理店の店の前。。食材が展示されてます。
これも食材。
で、水槽。

そして、東莞の靴メーカー

続く。

帰国 [TRAVEL(出張)]

5日火曜日から中国の広州、東莞へ出張しており、先程帰国しました。
今回から大阪ー広州便がなくなった為、香港経由での出張でした。やはり、時間がかかりちょっと不便です。。取り急ぎ現状報告です。来週からパートナー展示会が始まります。”気合い!”です。

ミラノ出張最終日の晩餐 [TRAVEL(出張)]

帰国後、バタバタやっております。
さて、ミラノ最後の晩の食べたものです。今回の出張ではじめて市内中心部にて食事しました。
まず、夜のドゥオモ。
ドゥオモ近くのレストランで食事。大勢で行ったので,いろいろ食えました。
まず、前菜のプロシュート&メロン。ハムの塩味とメロンの甘さが絶妙。
ピザビスマルク。生ハムとチーズのピザ。中央に生卵があり、卵の黄身がソースになってうまいです。
手長海老。ガーリック風味です。
そして、肉。ちょい半焼です。チーズとルッコラがのってます。

以上,今回のイタリア出張のレポートです。
ほぼ飯でした。。。

ドゥオモの場所。

共通テーマ:グルメ・料理

ミラノから帰国 [TRAVEL(出張)]

イタリア時間23日の17時にミラノを出てローマ−東京と経由し24日の夜に大阪に帰ってきました。
1日に3便も乗り継いでの帰路は結構疲れました。。。

23日は夕方の帰国便の為,ホテルをチェックアウト後、市内をブラブラしてました。
市内で最後のランチを食べました。地元のビジネスマンで流行ってたレストランに。

スターターは牛肉のカルパッチョ。ルッコラとナッツ、チーズがのっております。
メインはスパゲッティ アラ ヴォンゴレ。レストランは変わっても、なぜかこれを食ってしまいます。。しかし、美味しかったのですが,zenzeroには負けます。。。
ミラノリナーテ空港からアリタリア便<飛行機は子会社のAir One便でした。>に搭乗。
ローマL.ダヴィンチ空港を移動し、成田へ。
5泊7日の出張は終了しました。。

ミラノから5 [TRAVEL(出張)]

ミラノ滞在最終日の朝です。結局、日本では考えられない早起きが続きました。。。
昨日でミカムは終了し、我々は本日帰国します。帰路はここから夕方の飛行機でローマへ移動、ローマから成田、成田から伊丹と3便乗り継ぎます。

合計5泊したホテル。Mini Hotel Portello。もう、2年間、ミラノの定宿となってます。特にこれといっていい点はないのですが、フロントスタッフは愛想がよく、展示会場まだ15分程の近い距離ということです。
展示会場までは地下鉄でいきます。