SSブログ

8月もあと少し。しかし、暑い。。 [GENERAL (一般)]

残暑というのか、いまだ暑中かもしれません。それぐらいまだ、蒸し暑い日々が続きますね。
もう、8月も終わりやのに。。
毎年この時期、ウチの会社では8月末決算の為、なんやかんや忙しい日々です。
今期の反省点と来期の目標をあれこれ考える日々です。今期もたくさんの商品を発売しました。その中で、数年ぶりにthree generationsのTGS0410が再生産、再発売ができたことはよかったです。生産工場の事情で生産ができなくなり、皆さんからの発売の要望を聞きながらもなかなか生産できる工場がなく、数年あれやこれや探して、ようやく納得できる工場が見つかり今年に再発売できたことです。しかし、いまだ生産工程が複雑で品切れが続きいていますが、間もなく,追加生産分も入荷しそうです。

先日、書いたセミナーで学んだのですが,”客が求めるものを提供する”ということ。。。
あたりまえのことなんですが、改めて、常にそれを考えながらモノ作りをしないと。。。

写真はTGS0410 BROWN
img56853376.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

ベアトラック

お客さんたちが求める物と、自分たちが売りたい物が一致したら、本当にサイコーですね!
by ベアトラック (2010-08-27 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々学習再び甲子園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。