SSブログ

日々学習 [GENERAL (一般)]

なんとか夏休みぼけが治ってきました。。。しかし、暑い。。たまらん。。。
さて、本当に個人的な話。気がつけば間もなく40歳に近づいてきました。営業、企画などでいろいろやってきましたが、経営者としての仕事も重きをおかないとと思い,昔から学校というか、勉強嫌いの自分には珍しく、3月から仕事帰りに学習しに行く事にしました。大阪産業創造館が主催する”なにわあきんど塾”という中小企業若年経営者セミナーです。25年前からはじまった歴史のあるセミナーです。たまたま、公開講座を受講し、そこで決断。入学申込書を書き、面接を受け,一応、合格という事で毎週1日仕事終わりに2時間プラスアルファで毎回違うテーマ、講師の先生でありがたいお話を聞いてます。
昨晩も講習<我々は座学といいます。>でした。昨晩も自分の価値観を変える驚きを与えられました。そうやって日々学習しているのでしょう。多分。人間、いくつになっても学ぶものは必要です。そして同じ中小企業のトップの同期生との出会い。本当に充実した時間です。
日々学習。


写真は最近入荷したthree generationsのイタリアメイドのサイドゴアブーツ。
ナポリのメーカーで作っています。製法はマッケイ。アッパーは塗りです。
IMG_0603.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 1

ベアトラック

立派です!
オラも頑張らんとイカン・・・
by ベアトラック (2010-08-21 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。