SSブログ

初の上海出張〜その2 [TRAVEL(出張)]

初の上海出張の続きです。8月9日の午後に上海郊外のもうひとつのメーカーを訪問し、我々の生産商品の確認をして、夕方、ホテルに戻り、まずは近所の足マッサージ屋へ。60分で100元程。
おお〜いっきに疲れがとれます。
そして、夕食は蟹専門店へ。
蟹のフルコースを注文。ビールを飲むのを忘れ堪能しました。

110809_194056.jpg
最初は蟹の爪肉を茹でたもの。黒酢をちょっとかけて食う。

110809_194535.jpg
蟹の足肉とアスパラを炒めたもの。

110809_194832.jpg
蟹の足肉の蟹味噌あえ。絶品!

110809_195404.jpg
そして、蟹味噌豆腐。最高です。



そして、ここで携帯電話のバッテリーがなくなり、撮影不可能に!

その後ですが、蟹味噌入れのフカヒレスープ、蟹味噌炒飯 などなど
で、メインは同行者のカメラを借り撮影。

DSCN5942.JPG
上海蟹! 
残念ながら、シーズン前の為、オスでしたが、ウマかった。

高いと思うでしょ。結構、安いんですよ。。。


その後、飲みに行き、
そして、2日目は終了。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。