SSブログ

日々学習 [GENERAL (一般)]

仕事に追われ、長らく更新をしていなくてすいません。
日々学習というテーマですが、
人間いくつになっても日々学習する事の大切さを最近感じます。
毎日、今日は何について学んだのか、考えようと。。。
学ぶ内容はなんでもいいんです。。。
例えば、今日ははじめて行ったメーカーさんで最新の製造機械を見た。あれはいままであった機械と違い
こういう作業ができる。。そうか、機械もここまで進歩したか。。。っとそれも学習。
例えば、あそこに行くのに新しいルートを見つけ、そこを通ると早かった。。。とか。
あそこの店にメニュにない一品があったとか。。

ただ、それだけでは単に情報を頭に入れるだけ。。。それを自分の行動にどういう風に活用するか、できるか。。。
それが活用できてこそ、学習したと思えるでしょう。

さて、今日は何を学習したか、学習するか。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

ベアトラック

嫁の思考パターンを学習しませう・・・お互いに(苦笑)

by ベアトラック (2010-09-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び甲子園ミラノから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。