SSブログ

Back from China [TRAVEL(出張)]

6日から昨日まで中国の広州にいつものように出張していました。今回はオリンピックの開会式もあり、特別な思いもありましたが、北京から遠くはなれていることもあり、特になにもありませんでした。さすがに、開会式の中継が行われている時間は外は人もあまり歩いてなく、レストランにはテレビが置かれており、皆見ていました。本当に、それぐらいでした。まだまた暑い夏ですが、もう来春商品のサンプル作りをはじめております。今回、初めて広州の若者たちが集う川沿の街に行きました。川沿いにディスコやクラブなどが立ち並んでおり、橋や川岸にはネオンライトが点灯され、週末もあり人が多かったです。
写真はその川岸の写真。そして、追加でもう一枚。 これどう見てもホットコーヒーですよね。帰りの広州白雲空港の喫茶店でアイスコーヒーを頼んだらこれが出てきました。”間違ってる!”って抗議しても、”アイスコーヒー!”って言いかえされ、呑んだら冷たかったんです。。。相変わらず不思議な国です。
200808092326001.jpg
200808101433000.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

ベアトラック

中国出張お疲れ様でした。
さぞ蒸し暑かったことでしょうね。日本もですが・・・
by ベアトラック (2008-08-11 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。