SSブログ

再び中国へ。。<広州>〜その1

上海から帰ってきて、盆休みの後、再び8月22日から中国へ出張していました。
今回は定期的に行っている広州へ。
今年前半はなかなか予定が組めず、実に半年ぶりの広州でした。
では写真とともに。。

8月22日(月)朝6時に起床。支度をして、車で1時間程、関西空港へドライブ。


IMG_1228.jpg
渋滞もなく、8時前には関西空港へ到着。


IMG_1229.jpg
広州へはJAL便が運休したため、キャセイパシフィック便(JAL便なんですが、共同運行便なんで)で香港へ飛びます。
10:05出発。

IMG_1232.JPG
30分程早く、現地時間12:30に香港国際空港到着。機内食は鰻丼でした。。
ここから船で中国本土、深圳へ向かいます。

IMG_1234.JPGIMG_1233.JPG
空港にで船までの時間待ち中に、なんと!バレーボール女子日本代表、真鍋ジャパンと遭遇!!皆さんデカい。。香港から同じく、船でマカオへ向かうとのこと。

IMG_1235.JPG
15:00空港ターミナルからそのまんま、深圳・福永港行きの船に乗り込みます。
関西空港で預けた荷物もそのまま、スルーで福永港まで行きます。めちゃめちゃ便利。

IMG_1237.JPG
船内です。普通です。約1時間の海路移動。

IMG_1240.JPG
そして福永港着。 中国の入国審査を終え、迎えの車に乗り、50分程の陸路移動、旅の目的地、東莞市厚街へ

その後,仕事先と打合せをし、定宿である海悦花園大酒店へ。

IMG_1241.JPG
ホテル内で夕食。 台湾系のホテルの為,ちょこっと台湾風の料理です。
まずは蒸した海老。皮をむいてわさび醤油で食います。皮が熱くてなかかな剥けないのと、頭を外す時にミソが飛び出て、服を汚す危険があります。。。

IMG_1242.JPG
そして、麻婆茄子。 ほくほくでうまいんですよ。

IMG_1243.JPG
中華風の卵焼きですかね。。中にハムと緑の野菜が入ってます。。

IMG_1244.JPG
蒸鳥です。 ここはないですが、たまに鶏の頭がそのまんまのってる店もあります。


IMG_1245.JPG
ホタテのニンニク炒め。これ、最高にウマいです!!このレストランをチョイスする材料です。

その後が普通に炒飯を食い、呑みに行き、その日は終了しました。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。