SSブログ

大阪市公館 [INPUT(日々学習)]

先週の17日、ほぼ1年間通った”なにわきんど塾”の修了式が大阪市公館で行われました。
大阪市公館は昭和34年に建造された大阪市の迎賓館です。なかなか入館することができないので、茶室もある庭園など、ゆっくり見たかったのですが,修了式の謝辞を読む役目を頂き、リハーサルでバタバタで時間がありませんでした。。
修了式には平松大阪市長も震災支援の対応等お忙しい中、途中で退席されましたが、出席されました。
修了式直前、少し会見時間を頂き、お話を聞かせて頂きました。震災支援で我々大阪人になにができるか、皆、関西の人は阪神大震災を経験してるので、”なにかできることはないか!”と問合せが殺到しているそうです。平松市長も阪神大震災に時は放送局のアナウンサーで各地の状況をよく知っておられます。今,東北から被災された方、仕事で影響のある方が関西に移られてるので,そこで、我々がお役にたつなにかをするべきでしょう。。。市長の話を聞き、思いました。。。
写真は公館。
修了式の行われたホール。
IMG_3084.jpg
庭園。
IMG_4136.jpg
村山首相時代に開催されたAPEC大阪会議の時の参加各国の首相の名前プレート。
IMG_4603.jpg
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ベアトラック

被災せずに済んだみんなで頑張りましょう!
by ベアトラック (2011-03-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。