SSブログ

ミラノから3(番外編)レストランテ・ジャポネーゼ [EAT&DRINK(飲食)]

昨晩の夕食は今回の到着時にホテルの裏に日本食レストランがあることをFacebook内でみつけてので、行ってみることに。前回同様、この近辺の日本食レストランは基本、中国人の経営が多く、ちょっと変わったメニューがあります。今回もあえて、それに挑戦。レストラン名からしてWuってちゃいますよね。
店はキレイな店内。入るなり、日本語は通じず。。またも、イタリア語と中国語。
四川省出身の留学生が英語がわかり、ちょっと安心。
で、メニューです。写真がついており、一部、日本語表記も。しかし。。。
IMG_0680.jpg
”甘酸っぱいソースでエビ”??
ローマ字は”KOEBI NO AMAZU AE (小エビの甘酢あえ)”
IMG_4901.jpg
次は"Jinshinめし"??
そして"炒めトウモロコシ”??
IMG_0355.jpg
よくみてください。
"TOBIKKO ROSSO"(とびっこ赤)
"TOBIKKO NERO"(とびっこ黒)

結局、炒めトウモロコシととびっこの赤と黒をトライ!
IMG_8776.jpg
ハシ袋にハシの持ち方の解説が。親切。
IMG_8870.jpg
付け出しが登場!サーモンフライとのこと。豪華。しかし。。
IMG_1522.jpg
中身がない。。。コロモのみ?と思いきや、コロモの裏に鮭の皮が。。。。
IMG_4201.jpg
普通にえだまめ登場。
IMG_4159.jpg
鴨のロースト。日本食やなく、中華でしょう。
IMG_2049.jpg
餃子。水餃子です。うまかった。。
IMG_7331.jpg
そして、炒めトウモロコシ!
普通にスイートコーンのかき揚げですね。
酒のあてには程よくいいです。
IMG_6975.jpg
肉野菜ラーメン。
IMG_5113.jpg
最後はでました!とびっこ赤と黒。
プチプチ感と味は一緒。。しかし、なんでしょうか。。

そんなかんじで3日目の夜は終わり、
キリンビールをたらふく頂き、時差調整を忘れ、10時半には爆睡してしまい。。。
5時に起床。。。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。