SSブログ

広東料理 [EAT&DRINK(飲食)]

昨夜、無事関西空港に着きました。
今回の出張で食った広東料理の話。
先日書いたシャコを食べたレストランの写真です。
このレストランは靴関係の会社が集中する広州靴城の中にあるレストランで非常に人気があります。
とりあえず写真で説明を。。
201006211309000.jpg
まずは広州靴城界隈。靴メーカーや資材屋がこの地域に集中しています。。歩いてる人は靴に関係する人々です。先日書いた歩道橋もこの近く。
201006201900000.jpg
まずはレストランの入り口には水槽。この水槽を見て”あれを食おうか。。。”と考えます。。
ちなみに、料理のサンプルはないです。
201006201900001.jpg
中国ウナギも。。。水面に頭を出しています。最初は蛇と思いました。。
201006201901000.jpg
水槽の横にはこんなんも。。。これも食材です。。これを見て、”おっ、うまそうやな。。。”って思いますか??
201006201918000.jpg
揚げ出し豆腐ですかね。。揚げた豆腐の中にミンチ肉が入っていてあんかけになってます。。これはウマイです。
201006201926000.jpg
豚バラ。。酒のアテにちょどいい。。
201006201945000.jpg
麻婆ナス。茄子が甘くていい味なんです。。。蒸し暑い広州ではいい野菜です。
201006201927000.jpg
そして焼きそば。。広東風焼きそばですね。。麺は平の少し太いやつです。。味はあっさり。

こんなかんじです。
たぶんこのへんです。。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

さーやん

美味しそうですね~
画面を見ただけでメタボに
なりそう
拙いブログにご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-06-24 17:26) 

ベアトラック

中国出張お疲れ様でした。
中国うなぎ・・・未体験ゾーンです。
by ベアトラック (2010-06-25 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨大な。。。The Beatles ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。