SSブログ

ミラノで食ったもの1 [EAT&DRINK(飲食)]

ミラノでの3日目の夜はRIZZOのスペイン人のスタッフ達とホテルの近くで食事をしました。スペイン人5人と日本人の私1人行ったレストランは運河沿いにある小さなレストラン。イタリア語でしかメニュがなく、スペイン人達も似た言葉で、なんとか、ウェイトレスのおばあさんと話しています。僕はすべて、メニュを任せました。そこでやってきた料理はさらに入ったホットケーキのようなラザニア!ラザニア!って叫んだら、ウェイトレスのおばちゃんが、パスタ!っと訂正されました。パスタよりはラザニアなんですけど。。。どう見ても。皿ごとオーブンに入れたのか、表面は一部焦げていますが、チーズが溶けて、クリームみたいになっており、写真に見える赤いのはハムやなく、赤いパスタ生地です。
それが薄く2枚ぐらい重なっていました。チーズとパスタ以外は何もないですが、チーズに味がついてるのか、ばりばりウマかったです。残念ながらこの料理の名前を聞くのを忘れてしまいました。ワインも飲み過ぎたのか。。。。まぁ、。いつものことですが、スペイン語のわけのわからん会話が飛び交い、1人でだまってワインをすする自分がレストランにいましたから。


NEC_0766.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。